Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/24ムーミンバレエ行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

bunkamuraオーチャードホールにてムーミンバレエ観てきました。


若干のネタバレありますので、
これから行く予定で知りたくない方は
読まないでくださいね。


当初行くつもりはなかったのですが、
ゲネプロをみたムーミンファンの
SNSをみて色々と面白かったようで、
次にみられることがあるかもわからないし
やはりチケット取れば良かったかな…?と
HPをみたら土日のチケットは売り切れていて
平日はまだあるとのこと、でも平日じゃ
仕事休めねぇぜ…と思っていたところ
土日と同じ昼間と夕方の公演ではなく
24日は19時開演と知り、急遽チケットとって
仕事帰りに行ってきました。

そもそもバレエなんて、テレビで
ちょっとみたことあるくらいで
生なんて勿論初めて、オーチャードホールも
初めて、ムーミンはさておきこの先
バレエをみる機会なんぞなさそうなので
一回くらい経験してみてもいいかなーと。
内容も初観賞にはよさげだし。

で、丁度開場した頃にホールに行くと
パンフと限定グッズがわりとこじんまりと
販売されておりました。
限定グッズで欲しかったものは既に
売り切れていたのですが、記念に
別のグッズとパンフレットを購入。
画像

すぐそばに顔はめパネルが……
画像

会場のお兄さんが「撮りましょうか?!」って
勢いよく言ってきたけど面白すぎる結果が
目に浮かぶので丁重にお断り(笑)。

ムーミンバレエの前に北欧バレエがあるので
パンフレットを見ておかないときっとなんだか
わからなそうなので、パンフは必須でした。

限定グッズの他に新製品のムーミングッズが
いくつか売られていて、更に反対側にムーミンの
ガチャガチャが……キタンクラブの
PUTITTOムーミンマスコットがムーミンファンを
待ち構えておりました。
コンプセット(予約済)以外のガチャを初めて見たので
とりあえず小銭がある分、二回やって
二種類ゲットして座席へ。

開演までは20分ほどありましたので
演目内容を確認すべく
パンフレットを読んで、望みました。

バレエなんて全然わかりませんが
男性ダンサーはとてもパワフルで
女性はキュート……上からみているので
奥のダンサーたちの動きもみることができたのは
良かったですね。
しなやかに踊るダンサー達が
とても美しくて凄かったです。
格闘家のムキムキとは違う肉体美が素敵〜♪
でも……あの、チュチュをつけて
男性が踊る演目なんですけど、
メイクのせいなのかもしれないけど
レレレのおじさんに見えてしまい……(笑)
私だけか?!

休憩挟んで二部がムーミンバレエ。
着ぐるみのムーミン達が病院みたいなベッドに
いきなり死んだように寝てるし
バックは映像を駆使しまくってる!
お嬢さんの前髪がさらっさらでなびいてる!
最初はどこからツッコめばいいのかと
笑っちゃいそうでしたが、
なんか……可愛いじゃん(笑)って思えてきて、更に
着ぐるみでポアントっていうんですかね、
爪先立ちしてるお嬢さん すごっ、ママも
大変!などと見方が違う方へ……(すみません・笑)

着ぐるみ着て、あれだけ動くのは大変だろうに
ちゃんとパパやムーミン、ミイの躍りも
そのキャラっぽさが表現されていたり、
ルビーとかなかなか表現が考えられていて
面白かったです。
モランが怖い気が……

ただの着ぐるみのお芝居ではなく
バレエっていうのがどうなのよ?と思ってましたが
本気のバレエでビックリ、
観て良かったです。

カーテンコールのみ写真オーケーでしたが
私は2階の端だったのであまりいい写真は
撮れませんでしたが一応記録を(笑)。
画像

画像

画像

画像

画像

画像
スナフキンが襲われる直前みたい(笑)



24日と大阪公演は終演後にムーミンの
お見送りがあるとかで出口へ向かうと、
着ぐるみムーミンが
出口そばで手を振っているのですが、
みんな写真を撮りたいために出口前が
大混雑となってすごいことに……!!
押しくらまんじゅう状態でした。
画像
ギョエェエ
画像
ねぇムーミン
画像
こっち向いてぇぇぇ
画像



ちなみに限定グッズですが、
他にTシャツもありました。
キーホルダーは帰りには完売したようです。
バレエファンよりムーミンファンが
多そうでしたし、キーホルダーは
お手頃価格でしたから記念に買われた方が
多かったのかも。



以上、ムーミンファンなら
オススメですよ〜



↓ガチャはこれです












↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても楽しいレポありがとうございます!「レレレのおじさん」のところでブハッと吹いてしまいました(笑)。確かに、そういう動きでした。
そして、ムーミンのお見送りが凄いことになってたのですね。「2列になってお進みください」とか誘導があるのかと思っていました。きっとムーミンの中の人もびっくりしたでしょうね〜。
Lunami
2017/04/28 23:02
>Lunami様、コメントありがとうございます!
本気のバレエに対するレポ?としては失礼なものになっていますが、ホウキ持ったらレレレのおじさんですよね?(笑)
お見送りは特に誘導はなく写真を撮るのにみんなが立ち止まるため、係員さんたちは「写真を撮った方は立ち止まらずすみやかに出口へお進みください」というようなことは叫んでいました。ちなみに混雑写真の最初の写真は、私は前が見えないためスマホを高く挙げてボタン押したものです(笑)。
Naopooh (なおぷー)
2017/04/29 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/24ムーミンバレエ行ってきました。 Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる