Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンマーケット2017@池袋 初日に

<<   作成日時 : 2017/04/28 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

とりあえず初日に参上。

何回か行きたいと思っているので
グッズはのちほどまた
ピックアップしますが
まずは去年同様初日に。

案の定開店前からかなりの人が
並んでおりました。
仕事を半日休暇してまで行ったのは
限定のマーロウコラボのプリン目当てでした。
事前に入手したチラシに
載っていたので。
もちろんそれだけでなく、先日名古屋で
買えなかったムーミンマーケット限定品の豆皿や
先行販売品なども
気になってましたしね。


入場するとすぐにミイがお出迎え。
画像

画像


会場の中ほどには定番のムーミンハウス。
画像


オブジェ?とか。
画像

画像


スナフキンとか。
画像


画像

画像



で、入場すぐに会場の方がプリンの整理券は
こちらです〜!!と案内されていたのですが
前に沢山ひとがいてなかなか進まず…(笑)
ちょっと焦りましたが
なんとかたどり着き整理券をゲット、
既に34番でしたが無事購入権利を獲得ぅ!
開店15〜30分程度でなくなったようです。
やはり初日は勢いが違う?!


時間がないのでムーミンマーケット限定品いくつかと、
限定でもなんでもありませんが
オプトデザインのトレイで前から
欲しかった柄のがあったので、とりあえず
グッズを確保し、マーロウのプリンを引き換えて
買ってきました。
午後から仕事の予定でしたので
ランチデザートとして職場で
プリンをいただきました〜♪
画像

画像


プリンは定番のシンプルなプリンです。
入れ物にはどどーんとマーロウの文字と
マーケット限定品に使われている
絵柄が入っています。
西武池袋本店限定各日100セットらしいので
欲しい方はお早めに。
お一人様1セットまでだそうです。
開店すぐならまず大丈夫かと思います。
他の日はこんなに早くなくならないと思いますが
この機会に是非。二個セットなので
友達と一緒に買って一個ずつ食べても良さそう。
オススメです〜♪




おまけ。
地下一階の西武鉄道改札そばの
総合案内所のそばにこの期間だけ
ムーミンマーケットのグッズなどが
飾られています。こちらは店内側ですが
ガラスのむこう(改札の方)から見えますよ。
画像









↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミンマーケット2017@池袋 初日に Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる