Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンづくしデー?

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ムーミンベーカリー&カフェの周年ピンズが4/29から配布開始。

ゴールデンウィークが始まりまして
29日は
ムーミンベーカリー&カフェのモーニング
→ムーミンマーケット2017@池袋
→美容室
→ムーミンマーケット2017@池袋
→ムーミンベーカリー&カフェのディナー
というおかしな動きの一日に。

5/1がカフェの開店記念日なのですが
毎年5/1なのに今年は29日から
ピンズ配布とのこと。日程がわかる前から
友達とランチに行こうと話していたのですが
私ってばだいぶ前からお昼に美容室の予約をしていたので
友達には29日夜にカフェで食事にしてもらいしました。

ピンズは2000円以上のお会計でひとつもらえます。
なくなり次第終了です。

美容室の時間が12時なのでムーミンマーケットで
お買い物したらランチが食べられないかもしれないので
じゃあ、たまにはカフェのモーニングで
パンをたべようかなーと。カフェで
欲しいグッズがあればピンズもらうことも
できるかな〜という考えもあって。


朝、カフェに着いたら祝日だからか
結構人がいて、パンを買う前に
席があるか聞いたくらいでした。
慌てて席を確保、グッズもチェックしたけれど
欲しいものはなくて
さすがにモーニングだけではピンズがもらえる
2000円以上のお会計には届かず……
でも同日なら合算で2000円以上で
ピンズがもらえるとのこと。もちろん
ピンズの在庫があるうちの話しですが、
店員さんが丁寧に教えてくださいました。

モーニングで選んだパンは
カスタードクリーム入りのムーミンパン、
キッシュ、シナモンプッラ。
画像

期間限定のスナフキンの抹茶ラテが
あるとのことで抹茶は苦手ですが
ラテなら大丈夫そうなので
限定に惹かれて注文。

席にはスニフが来てくれました。
画像

ムフフ〜♪


カフェをあとにして
池袋のムーミンマーケットへ。
ムー友様に会ったりグッズをまた
チェックしたり……
限定のマーロウプリン引換券は
即効なくなった模様(^_^;)
画像


その後東久留米の美容室へ
行き、夕方に終わって
雨が降ってきたので早々にまた池袋へ。
お茶してからまたまた
ムーミンマーケットへ(2回目・笑)行き、
キタンクラブのガチャだけしました。

それから友達と会って、
ムーミンベーカリー&カフェへ。
19時前でした。
店内を見るとなんと着ぐるみムーミンがいる!?

入店すると、イベント中でムーミンと
一緒に写真を撮ることができるとのこと。
ムー友様と遭遇も。
ムーミンとの写真は撮りませんでしたが
ムーミンが帰るとのことで
両手でmoi moi(笑)
画像

画像

イベントなんて知らなかったので
ちょっと得した気分でした。

スナフキンがきたり
おじょうさんきたり。
画像

画像


晩御飯はビーフシチューを選択。
パンは食べ放題です。
画像

画像

食後にデザート。
ムーミンマーケットのガチャで
ゲットしたムーミンをつけて
遊んでみました(笑)。
画像

画像


久しぶりに会った友達と
さらにスタバでお茶してから
帰りました。


疲れたけど、楽しい一日でした〜








↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミンづくしデー? Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる