Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS またムーミン旅〜前編

<<   作成日時 : 2017/04/03 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

仕事帰りにそのまま名古屋へGO〜♪

前記事にもかきましたが
ムーミンショップラシック名古屋店が
3/31リニューアルオープンしました。

3月上旬にアニバーサリーでラシック店に
行った時に、月末にリニューアルで
広くなることや記念フェアもあると
店員さんから聞いていましたが
一応会社員のワタクシ、行きたいが
月末だし年度末でとても無理だな…と
思っていましたが、ちょっと
色々腐りまくってたので急遽思い立ち
自分もリフレッシュじゃ〜!と
仕事帰りにそのままムーミン旅へ
出発しました♪
というわけで、今回のムーミン旅に
ついてちょっと?だけ記録。


3/31

月末最終日31日。朝出勤したら
なんか嫌な予感バリバリだったのですが
いきなり朝から前の担当業務のお手伝いに
なってしまい、久しぶりでミスしそうなので
なるべくベーシックそうな案件を
選んで(笑)すごく時間かけて神経使って処理していたんで
めっちゃ疲れてしまいまして、結局
いつもより早く仕事バックレて
職場から品川駅へ向かいました。

そんなわけで疲れていたので
品川駅構内のエキュート品川で
チキン南蛮弁当を晩御飯に買って
新幹線でたべました。
画像

晩御飯たべたら疲れで撃沈、
爆睡モードでした。
ホテルは前回の旅と同じ
ホテルトラスティ名古屋栄に宿泊でした。
画像



4/1

翌朝も疲れでグダグダだったので朝御飯は
お部屋でコンビニパンでした(笑)。
画像

野菜がないけど。

目的のムーミンショップラシック名古屋店は
11時開店なので、その前にすぐ近くの
パルコでやっているムーミンマーケットを
みてから出陣することに。
ムーミンマーケットは今月26日から
池袋であるのでそれに行くつもりなのですが
その予習がてら見てこようと。

ホテルをチェックアウト後、まず栄駅のある
地下街のコインロッカーに着替え等の
荷物を入れて、パルコまで歩ける距離ですが
雨がチラホラ降っていたので
栄駅でドニチエコきっぷを買って
隣の矢場町まで乗り、地下鉄からパルコの東館が
すぐなので東館経由で西館へ。

画像

ムーミンマーケット、とてもすいていました。
開始から一週間はお買い上げ先着で
付箋がもらえていたので、きっと
ディープなムーミンファンはその時期に
もう行ってるでしょうし天気もイマイチですから
開店間際はすいていたのでしょう。
画像

画像

画像

画像

早速 限定品と新製品をチェックして
混んでいるとできないかもしれないガチャと
シール作成をやり、話題の豆皿など限定品を
ちょっとだけ買いました。
26日のムーミンマーケット@池袋西武で
豆皿の残りの2つの柄が買えるといいのですが。
お値段もひとつ700円と可愛いお値段なので
これは人気も納得です。
画像

ネームステッカーとキーホルダーのガチャを。
ガチャは他にも缶バッジなどありましたが
今回はキーホルダーを2回やって
ムーミンとミイがでまして、なかなか可愛いので
オススメです。一回400円でした。


さて、今回のメイン、ムーミンショップへ。
何度も言うけれど、充分歩ける距離ですが
また矢場町から栄まで地下鉄に乗り、
ラシックへ。
エスカレーターであがって6階のお店へ向かうと
いつもムーミンママがいるところに
い、いない!ママどこ行った?!
画像

なんとお店が広くなったため、ムーミンショップの
店頭にある あの、飾り窓のアレ(なんていうの?)が
店中央にあるレジ前あたりの通路際に新しくできており、
そこにママはいらっしゃいました〜♪
以前の飾り窓も前のところにまだありました。

店内のグッズ配置も少し変わりましたね。
和食器など増えたのでより大人を意識した店に
なったように感じました。

もちろんお菓子や文具もありますし
ぬいぐるみもあります。ムーミンカフェの
グッズもあります。

お目当ての1会計で税抜3500円以上のお買いもので
先着でもらえるミニコットンバッグ、
先日の川崎でもらったのとおなじ
二種類の黒と生成りのトートです。これを
ゲットするためまず新製品をチェックしましたが
柄の出が気に入らなかったので店内をぐるぐる
回っていると、北欧雑貨POSさんのサイトでみた
フィギュアスケート世界選手権2017限定アイテムが
あったのでその辺を購入し、黒いバッグを
もらいました♪
柄が以前オープンの時にもらったバッグと
同じで、可愛い!!!お揃いです〜♪

もうひとつのバッグも欲しいので
また買い物を……文具類で欲しかったものが
あったのでいくつか買って、それと
新製品のミトンのSサイズのブルーのを買い
生成りのミニバッグもなんとかゲットしました。(^_^;)
生成りのほうは周年記念ノベルティーのグラス等と
同じ柄だと思います。
画像

それと、リニューアルオープン前の店頭に
貼ってあるポスターを撮影したものを見せて
もらえるステッカーもゲットしました。
サイトにもでていたのでそちらを提示したら
もらえました。ステッカーは飾り窓にある
ポスターと同じ絵のミイのステッカーでした。

バッグもステッカーもなくなり次第終了なので
まだあるかはわかりません。
これ目当てでこれから来店予定の方は行く前に
お店にお問い合わせされたほうが良いかもしれません。
画像

画像

グッズについては時間があったらまた
後日ネタにします(笑)。


ラシックで雑貨店などを見てから
地下のJ.S.パンケーキでランチを。
先日川崎の期間限定ムーミンショップに行った際
ランチでもらったクーポンがあったので
ちょっぴりお安くなり嬉しい限り。
画像

ランチを食べたら帰りの新幹線の時間が
結構迫っていたので、慌ててコインロッカーの
荷物を回収して名古屋駅へ。
新幹線の発車時刻まで20分くらいしか
なかったので、改札内のキオスクで
ダンナに土産を購入し無事新幹線に
乗れました。


続きは後編へ〜♪






↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
思い切っての名古屋行き、素敵です〜
ブルーのものが多めで、みていてほしくなりました。
池袋でムーミンマーケットがあるのも知らなかった私
ガチャとかマステとはほしいので行ってしまいそうです!
kopan
2017/04/03 13:09
>kopan様、コメントありがとうございます!
池袋西武で4/26からムーミンマーケット開催です〜!今回のムーミンマーケットのメイン画というかイラストは青が基調なので、私もブルー好きなので楽しみです。でもマステはオレンジ(笑)。是非お買い物しましょう(笑)!
Naopooh (なおぷー)
2017/04/03 18:07
ムーミンショップにて、限定品やら、ステッカープレゼント…色々あったんですね( T_T)勉強不足でした。。。
午後だったせいか、ムーミンマーケット限定マグも一つしか無く、豆皿も見当たらなかった気がします。
そして、私が行った時は想像以上に混んでました!
私もガチャしたらママ&パパでしたよ〜(^-^)
あやぷに
2017/04/03 22:39
あやぷに 2017/04/03 22:39
>あやぷに様、コメントありがとうございます! ステッカーはベネリックさんのムーミンショップサイトを直前に見たら書いてありました。店頭ポスターの写真を提示かサイトの画像提示でとのこと、なんと、今まだサイトにこの画像でているのでまだステッカーゲットできるかも?! それとムーミンマーケット、やはり開店すぐだからすいていたんですね…限定マグは私が見た時すでに5個くらいで、豆皿は私が買った四角いのが30個程度あり、ミイ兄弟柄のはこれ以外はパッと見て見当たりませんでした。大人気ですね(^-^; ムーミンマーケットはまだまだ巡回するようですし、ゲットのチャンスはありますよ〜〜 もしくはGWに池袋、とかいかがですか?
Naopooh (なおぷー)
2017/04/04 12:02
フィギュアスケートの限定ムーミングッズ!日本でも買えるんですか!!!現地(ヘルシンキ)に行かないと買えないと思い込んでいて、探しもしませんでした。(^^;) 貴重な情報をありがとうございます。
あと、コメント書けなかったのですが、お体かご気分か大変そうだったので、心配していました。こうしてムーミン旅記事を読むことができて嬉しいです。(*^^*)
Lunami
2017/04/05 21:59
>Lumami様、コメントありがとうございます!
私もフィギュアスケート限定アイテムは北欧雑貨さんのサイトで見て、楽天セールで買おうか迷っているうちに一部売り切れていたので諦めていたグッズでした。他のムーミンショップにもあるのかはわかりませんが名古屋にあったので他のムーミンショップに問い合わせてもいいかも……ムーミン達がスケート靴履いていて可愛いです。パトリック・チャン選手がムーミンのぬいぐるみを持っているとこ、私も見ました〜
Naopooh (なおぷー)
2017/04/06 07:33
間違って途中でおくってしまいました。
>Lumami様、体調は今はだいぶ復活しました。仕事のイライラは増えていますが(笑)机上にムーミングッズを配置して時々指人形いじって働いてます。ありがとうございます〰
Naopooh (なおぷー)
2017/04/06 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
またムーミン旅〜前編 Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる