Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS またムーミン旅〜後編

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前記事の続き。何故かご先祖様のアップ。


名古屋のムーミンマーケットとムーミンショップを
堪能した私、ムーミン旅も折り返し地点です。

新幹線はこだまでしたので品川に到着したのは
もう18時近く。先日の名古屋旅では
晩御飯に手羽先など買って、自宅で家族と
食事をしましたが、今回は晩御飯もパスさせて
もらったので品川から慌てて帰らなくて
良いため時間があり、折角なのでムーミン旅に
ふさわしく?品川から錦糸町へ。
電車一本で錦糸町まで行けちゃいますので
ムーミン専門店ペイッコさんへ……


ペイッコさんは11周年アニバーサリーの
真っ最中です。買いのがして
探しているグッズをペイッコさんで発見、
それを購入したのと新製品などいくつか購入、
丁度5000円程度買い物をしたところ
現在のキャンペーンでもらえる
ガーゼタオル三枚セットをもらい、それと
店内にある合言葉を言うことでもらえる
布ポストカードもゲットしました。
画像

画像

このガーゼセット、
トーベ展限定品の1500円の商品!
これがもらえちゃうなんて
お得ですね♪7000円以上のお買い物なら
更にクッションカバーがもらえるとのこと、
どちらも先着だそうです。
オンラインショップのほうで実は
クッションカバーはゲット済なので
ガーゼタオルが手に入り嬉しい〜♪
こういう日常使えるグッズは
有難い〜♪早速使います。
クッションカバーは限定品かどうかは
わかりませんが価格4000円となっていたので
かなりお得ですよ〜♪



さてここまで来たらもう
旅のシメは晩御飯……
ムーミンハウスカフェへ!
ムーミン旅ですもの、
王道のムーミンルート(笑)ですね!

錦糸町駅前から路線バスでとうきょうスカイツリー駅前まで
行き、ムーミンハウスカフェで晩御飯です〜♪
画像

画像

通された席はまた中二階のようなところ。
ぼっちだとここが多いのかな?
画像

サラダとスープ、メイン、飲み物のお得な
セットにしました。
画像

サラダは生ハムのサラダ(生ハムかサーモンを選択可)。
サーモンスープにパンも付いてます。
画像

画像

メインはヤンソンさんの誘惑とキッシュの
セット。お腹いっぱいです。

となりにスノークのお嬢さんが来てくれたり
バッグの上でご先祖様が帰りまで
いてくれました(笑)。
画像

お嬢さん、近すぎてくっついてます。
私が向けたのではなく、お店のかたが
私のほうに向けてくれたのですか
圧迫感がゴイス〰

画像

そうそう、ご先祖様が乗っているのは
リンネルの付録だったボストンバッグ、
軽くて楽チンでした♪
結構使えますねこのバッグ。



ムーミン旅終了〰

結局
ムーミンマーケット2017@名古屋
→ムーミンショップラシック名古屋店
→ペイッコ→ムーミンハウスカフェ と
ムーミンづくしの旅が出来ました。
年のせいか疲れましたが
お買い物三昧できて楽しい1日でした〜

また頑張って働かないとな!






★今回の旅の関連サイト

ムーミンショップ
http://benelic.com/moominshop/

ムーミンカフェ
http://benelic.com/moomin_cafe/

ムーミン専門店ペイッコ
http://www.peikko-moomin.jp/

エキュート品川 塚田農場(チキン南蛮弁当を買った店)
http://www.ecute.jp/shinagawasouth/shop/1043.html

ジェイアール東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/

ホテルトラスティ名古屋栄
http://ct.rion.mobi/trusty.nagoyasakae/

ムーミンマーケット2017(サーカスマインド)
http://www.circusmind.jp/


関連記事
名古屋ムーミン旅
http://naopooh.at.webry.info/201703/article_3.html
http://naopooh.at.webry.info/201703/article_4.html
http://naopooh.at.webry.info/201703/article_5.html




↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またムーミン旅〜後編 Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる