Naopooh's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の旅の記録。

<<   作成日時 : 2017/09/13 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8/25の大阪旅の記録のアップしてなかったのでチラッと。

ムーミンショップルクア大阪店が
アニバーサリーということで参上。
アニバーサリーフェアは25日からとのことで
13時頃にホテルに荷物を預けて
早速お店へ。
画像

先着で3500円以上のお買い物でもらえる
ノベルティーはデザートグラス。
最初の写真のがそれ。
他店と絵柄が全部違います。

画像

大阪店限定のスニフのキーリング♪
これが欲しくて行ったと言っても過言ではない〜!

画像

昨年も買った大阪店限定の手帳。
今使っているのは水色ので
次は写真の赤の手帳。
他にも欲しいものはありましたが
ペンなど普段使うものを少し購入して
金欠病なのでがまん。


ルクアにあるWIRED CAFEでランチ。
レストラン階はどこもいっぱいでした。
夏休みでしたからね。
画像



いくつか雑貨店をひやかしてからホテルに
チェックイン。少し休んでから
阪急百貨店へ。地下に行ったら
途中で方向がわからなくなって迷って
余計な時間がかかってしまいましたが
なんとかたどり着いて
お土産に購入したバトンドール。
画像

高級なプリッツです♪他にも種類がありますが
とりあえずこの三種類を購入。
先日大阪の角友さんからいただいて
とても美味しかったので。
今のところ東日本では催事販売以外は購入不可のようです。
常設店舗は大阪と京都、福岡かな?
出張のサラリーマンぽい方が大量に購入してましたが
人気のようです。


迷って疲れてしまい、食べ物を買ってホテルで
たべたおにぎり他。ブーズキッチンさんで。
ショップカードがとても可愛いです。
画像



翌日たべたすっごくふわふわのパンケーキ!
これはバナナのヤツ。通常は二枚みたいですが
これは三枚(笑)。ホイップクリームやチョコソースも
添えられているので激甘かと思いきや
ホイップクリームは軽くてアッサリめでした。
画像


大阪土産に買ったふきん。
画像

画像

中川政七商店さん系のショップで買えます。
ご当地もの蚊帳ふきんは奥様土産にオススメかも?


以上大阪旅の記録(買いものと食べ物の記録ですが……)でした。
観光?ないよ〜(笑)




★今回の旅関連サイト

ムーミンショップ
http://benelic.com/moominshop/

ルクア大阪
http://www.lucua.jp/

WIRED CAFE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/

ブーズキッチン
http://boo-kitchen.com/

バトンドール
http://www.glico.co.jp/batondor/

elk(パンケーキたべたところ)
http://cafe-elk.com/

中川政七商店
http://www.nakagawa-masashichi.jp/

ホテルグランヴィア大阪
https://www.granvia-osaka.jp/








↓よろしければポチッとしていただけると…

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の旅の記録。 Naopooh's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる