フェリシモ予約コクレション~リネンを楽しむナチュラル雑貨

画像
3月分から始めた予約コレクションの1回目の品が届きました。

フェリシモユーザとなって早××年、
あまり予約コレクションって興味なかったんですが・・・
というかほとんど下着か雑貨しか買わないので
月々買い続けても全然お金落としてないユーザー(笑)。

フェリシモってカタログに載ってる品が必ず届くわけではなく
カタログに載ってる品が例としてでてるだけ「同じテイスト」の商品が
毎月届くパターンのシステムがメインの通販ですが・・・
もちろん同じものが届くものもあるし、1回きりとか回数限定とかも
ありますが、だいたいのものが「コレクション」のパターンなので
そのシステムに向いてる人じゃないと駄目なんですけど
(若干説明不足なので知りたい方はサイトで見てください、正直お勧めはしませーん)

で、予約コレクションってのがありまして
その期間の間ずっと届き、途中解約できない(通常のコレクションは
1回でやめたりもできる)予約コレクションを申し込んだのです。


リネンを使った雑貨が毎月届くコレクションなんですが、
今回はこのバッグが届きました。
チラシに載っていたバッグでした。
思いのほか大きめで驚きましたが、一応ポケットもついてて
お買い物や遊びに行くのによさそうな大きさです。
白いドットが可愛らしい。
文字がアクセントになってます。
ただちょっと取っ手が弱そうなカンジなのが残念。
重いものはちょっと不安かもね。
でも可愛いしサブバッグによさそうなので
ワタシ的には○。
あたりはずれも多い通販なのでねー。
まぁこのバッグ、自分ではこの丸い形が作れそうにないしね。
器用な方は自分でリネン買って作ったほうがいいでしょう。
一応、内側の縫った端も切りっぱなしでもないし
ロックミシンでかがってるわけでもなく、
バイアステープみたいなものでちゃんと
始末してありました。
思ったほど品質も悪くなくてホッ(笑)。
携帯電話ポケットがあったらもっと良かったんだけど。

次回は何が届くやら。
届いたら載せますね~



雑貨ブログ参加してます~ クリック願いますm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月29日 09:56
確かに!!フェリシモ私もカタログ見るの好きだけどオススメは・・・(笑)
私も1回コレクション(っていうのかな?)の確実にコレがくる!っていう洋服とか途中で止められる雑貨とかしか買ってません。かわいいのあるんだけどね~しょうがないのかな?
2008年02月29日 12:42
>こころさん
同じコレクションをずーっと続けてもいきなり終了したり売り切れたりして、在庫管理がどうなってるのか疑問のある通販なので、ちょっとお勧めはしにくいですよね。そう、確実にこれがくる!っていうのなら注文できるけどねぇー!
というわけで今回の半年予約もちょっとチャレンジャーというかギャンブル気分です♪次回いまひとつだったとしても感想載せる予定です。

この記事へのトラックバック