仙台へ

画像
爪がでかいとかいわないように(笑)。

10月から始まった角松さんのツアー、
大宮に続き仙台へ行きました・・・


仙台初上陸~♪
10/10に1泊の予定で行った仙台っす。

このブログを前から読んでくださってる奇特な方には
すでに予想が付くかもしれないのですが・・・
はじめての仙台ってことでの目的はライブの「ついで」に
限定ものの加トちゃんやリラックマにケロロをゲットすること(笑)。
ついで? ライブがついでなのか限定ものがついでなのか・・・追及はやめよう。


まずは大宮から仙台へ新幹線で移動・・・大宮駅のキオスクで
レジが使えないババァのせいで埼玉のケロロがゲットできず。
出鼻をくじかれるってか?ムキーッ


仙台駅に到着して角仲間のMどと合流前に
限定ものをチェック・・・(大宮でゲットできなかった反動かも)

早速ケロロやリラックマなどをいくつかゲット♪
これで30%目的達成(早っ)♪♪


その後ランチをとるべくMどに案内してもらい街中へ・・・
いただきコッコちゃんというお店へ。
http://r.gnavi.co.jp/t035604/menu5.htm

キャラが立ってるというか・・・なぜにこんなに好戦的なカオ?
画像

画像

店のあちこちにコッコちゃん!
食べ終わったらお皿中央にも発見。
画像


週替わりのつくねハンバーグと迷って結局炭焼きチキンセット♪

画像

なかなかおいしゅうございました♪
ごはんも味噌汁もついて満腹まんぷく。



Mどとホテルまで行き、そこで分かれてチェックイン。
今回泊まったホテルは夏にオープンしたばかりの三井ガーデンホテル。
こちらのホテル、ロビーが7Fで1Fから直で7F。
ロビーの反対側にもうひとつエレベーターがあってそちらが客室へ行くほう。
カードタイプのキーはエレベーターでも使用するもので、カードを
かざすと自分の部屋の階のボタンが点灯して、ボタンは押しても付かないように
なっていました。セキュリティの為らしい。

部屋の中は実にシンプルだけどベッドは広いしテレビも大きめだし
電気ポットはティファール、ズボンプレッサーもついてた。
喫煙の部屋だったけど空気清浄機がついてるのでずっとつけてて
何も気にならず。
新しいから綺麗だし、シンプルで落ち着いた色調のお部屋でよかったっす。
画像


しばしダラダラして外出。
いくつか雑貨店をみるものの特に欲しいものはなく残念。
でもガイドブックに載っていた雑貨を発見、土産としてゲット。


肝心の角松さんのライブの為、会場へ。。。

ライブはというと、先日大宮でのライブへ行ったのでおおよそ
曲目はわかっていたのですが、一部曲が替わってました。
大宮ではRUSH HOURをやったけど仙台では GALAXY GIRL。
今回のツアーは3月に発売した新譜といくつかの旧譜・・・
もちろん?紙飛行機のあの曲も。

ここしばらくいつもライブはあまり大きな期待は抱かずに行くんだけど
目新しい楽曲はなかったものの、やっぱりいつも思うのは
ライブっていいな、ってこと。
やっぱ凡子さんのアルバム買おうっかなぁ・・・とか思っちゃったし。
これで席がこんな端じゃなかったらもっといいんだけど(笑)。
大宮もそうだったけど今回全部端っこなので、音がねぇ・・・・・・
残念。とはいえ、うん、やっぱりカドマツは楽しかったので
結局また行ってしまう、悪いオトコに貢いでしまうオンナのよう(当たり?・笑)。

ライブ後はFとさんのオフへ。
色々話ししてホテルへ戻ったのは深夜(笑)、楽しい一日でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック